「先生はボール」

アジャスト犬山教室
「先生はボール」※教室はお休み中です。
お休み中は教室をいろいろとカスタマイズしています。いろいろと改善点が見えてくる。
うちの教室は見る力が強い子が多いので、本の並びとか数とか、教材の位置をちょっと変えてもすぐ気づかれます。どうせなら変更点を記録しておいて、誰が一番多く気づけるかのゲームをやってみようと思います(笑)※子どもがこだわってるポイントはそのままにしてあります。

しばらく教室をお休みすることが決まったときに、野球好きな子が「ボールがない野球みたいな感じ。つまらん」と話してくれました。話してると、先生がボールらしい。理由を聞いてみると「だって、野球好きなの俺。サッカーが好きな子だと、先生はサッカーボール」
なるほど。わかりやすいし、そう思ってくれてたのは嬉しい。プレイヤーは子供たちだから。
子供たちどうしてるかな。早く教えたいなぁ。