いつになく真剣な勉強

アジャスト犬山教室

今週も靴の確認から始まるお勉強。

今日は先生の言ってることを聞き取る練習をしていて、テーマが時間割変更でした。「水曜日を見てください。4時間目の算数を二重線で消してください。算数の上に国語と書いてください」などという先生の発言を聞き取るお勉強。すごく真剣に取り組んでいました。

うちの教室に来ている子に予定変更が苦手な子がたくさんいます。もしかしたら困ったことがあったのかもしれないね。

よく頑張りました。

※予定変更になれる練習ではないです。言葉を聞き取る練習。予定変更はないほうが負担は少ないし、あったら早めにわかりやすく伝えることが大事です。